神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

身体を盛りたい

f:id:naajyo:20210812114438j:plain

どうも!海が大好きなパーソナルトレーナーのnagisaです。自分の名前からして海好きですよね🤣笑

今年は人の少ない海を選んで行きました。



海でチャプチャプ泳ぐのも好きですが、海に行くと日焼けができるから好きなんです🕶


f:id:naajyo:20210812114758j:plain

コパトーンとともに。



肌の色が小麦色だと健康的に見えるし、活発な印象になる、そして何より筋肉が綺麗に見えるので断然私は小麦肌推しです!



トレーナーの人って黒いイメージあると思うのですが、私は顔がぼんやりしてて口調もおっとりしてる感じなので普段はトレーナーに見えないらしいのです😂笑

(脱いでやっと意外と筋肉ありますねーって言われるくらい...悲しい🤣)







紫外線を浴びることはメリットもデメリットもあるので、ほどほどにという感じですが。


ざっくり言うとメリットは、紫外線を浴びることで幸せホルモンと言われるセロトニンの活性化、ビタミンDの不足を防ぎ骨を丈夫に、などです。


デメリットは言うまでもなくシミやシワが出来るなどですよね🤔


ただ、紫外線を浴びて肌を焼く行為そのものを否定する方が多いんですけど、私はメリットデメリットを知った上で焼く方を選んでいます😊



少しでも強く見られたい方はぜひ日焼けを!

f:id:naajyo:20210812121849j:plain