神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

大食いしてても腹割れてる秘訣


こんにちは。パーソナルトレーナーのnagisaです。



只今大会シーズンオフ期なので毎日のように大食いしていて好きなものを好きなだけ食べている(競技者としてほんとはよろしくない)のですが、なぜか腹筋は縦線がくっきりでまぁまぁ割れてみえます。






もちろんこれだけ食べていれば、下腹とか摘める部分もありますが、一般的にみて大食いしている人のお腹ではないと思います。






今日はそんな自慢をしたかったのではなく😅、それがなぜなのかを書きます。




f:id:naajyo:20210912143215j:plain

ちなみに関係ありませんがコレ、山梨ご当地名物大好きな吉田のうどんです😍




本題に戻って、私は腹筋が筋トレの中で1番キライです🤣

なのであまりやりません。

時間の余ったときにアブドミナルマシーンをちょこっとやるだけです。




その代わりと言ってはなんですが、バーベルを担いでスクワットを頻繁にやっています🏋️‍♀️

ないときはダンベルスクワットをやります。




脚や尻だけではなくお腹に力を入れることを意識してできるだけ深くしゃがみます。




あとは、ルーマニアデッドリフトや、立位のショルダープレスなどなど。


お腹に力を入れてバランスをとる種目が多いですね🤔f:id:naajyo:20210912144537j:plain


重量を増やしていくことをやってるのもいいのかもしれません。




お腹が気になっている方はぜひ、食べても綺麗なお腹を目指してぜひやってみてください😊