神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のNEW サプリ

こんばんわ。パーソナルトレーナーのnagisaです,こちらは先日の大会で購入したパワーハウスのEAAと、ドンキで買ったクレアチンパウダーです☺️最近トレーニング中はギャスパリのサイズオンを飲んでいて、終わってからプロテインを飲むだけだったのですが、こ…

LYFT CUP BEEF SASAKI JAPAN

昨日の大会のお話の続きですまず午前中のビーフササキジャパンクラッシックは出場人数が多いのです。メンズフィジークは100人以上だし、私が前回の大会で出場したカテゴリーのビキニノービスも自分のときの倍以上の人数で、レベルもとても高く感じました。筋…

TOKYO PRO SHOW

LYFT CUP BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC&IFBB TOKYO PRO MENS PHYSIQUE SUPER SHOW観覧行ってきましたー!!プロ戦は日本の選ばれたIFBBフィジークのプロのみが出場する大会で、そこでの優勝者がOlympia出場権を獲得するのです。レベルが高すぎて会場は大盛り上…

スポーツジムの闇

セッションの合間にトレーニングを頑張るパーソナルトレーナーのnagisaです。フィットネス業界は数年前から盛り上がり始めたのですが、コロナの影響で閉鎖してしまったジムも沢山あります。今日は、フィットネス業界(主にインストラクターやパーソナルトレ…

サプリは必要ない?

こんにちは。パーソナルトレーナーのnagisaです。トレーニングをされる方はサプリを飲んでいる方が多いですよね。私もいくつかサプリを飲んでいます。サプリを飲まなくてももちろん大丈夫ですが、食事だけで補いきれない栄養素を身体に入れるために飲むもの…

身体の変化

こんばんわ!懐かしいものを発見しましたパーソナルトレーナーのnagisaですこちら↑、二年前くらいの雑誌ウーマンズシェイプです。(丁度ベストボディジャパンに出てた頃です。)今とは全然別人の身体で見るのも恥ずかしいのですが、このときからかなり成長し…

正しいフォーム

こんばんわ。今日もいい仕事ができた!と言い切っちゃうパーソナルトレーナーのnagisaです。この仕事ほんと大好きなのです今日のお客様はダイエット目的の方が多かったです。特に脚、太ももの太さを気にされている方が多かったので、正しいスクワットを伝授…

ダイエット中でも食べれるもの

(去年の大会の楽屋↑)今年は大会出場をお休みし、来年こそは自分で納得のできる結果を出したいと思います✨という突然の決意表明から始まった今日のブログです。そして今は増量期とはいえ、好きなものを好きなだけ食べている状態なので、そろそろ食生活を見…

山梨でパーソナルトレーニング

山梨のこちらのジムには、バーベル(20k)ラック(各種プレート)ラットプルダウンローイングケーブルダンベル各種(可変式24kまでのものがもうすぐ来ます)などがあります。マシンが多いわけではありませんが、これらを使って充分な効かせられるトレーニン…

熱血パーソナルトレーニング

(↑は2年前の写真です)自分で言うのもなんですが、自分は今、大人になってから1番活力に溢れていて充実しててポジティブなんです現在32歳ですが、20代の頃より私生活と仕事にかける想いが強くて、何より今の自分の方が好きという...私のクライアントさんは…

朝食前を制す

こんにちは。涼しくなったらまた早朝トレーニングを始めようとしてるパーソナルトレーナーのnagisaです朝一番で走ったり(歩いたり)するととても気分がいいですよね☺️終わったあとはすっきりします。気持ちがすっきりするだけではなく、朝一番の朝食前に20…

成分表を見る習慣

こんにちは。今日は市販のダイエットで使えるオススメをご紹介しますコンビニとかニューデイズで売ってるこれです。ダイエット、身体作りにはPFCバランスが重要です!P=Protein(タンパク質)F=Fat(脂質)C=Carbohydrate(炭水化物)体重などにもよって…

現在の体脂肪率(増量期)

こんにちは。突然ですが来年はもっと絞った身体で海に行くことを誓います!笑決意表明するって大事ですよね☺️意志の弱い方は特に、〜までにダイエットして〇㌔落とします!とかって周りに宣言してみるといいですね。体重でもいいですし、体脂肪率でもいいの…

部位分けトレーニング

こんにちは。久しぶりにガッツリ背中トレーニングができて満足なトレーナーのnagisaです自分は部位分けしてトレーニングをしているので、1日で全身全てトレーニングする日はあまりないのです。(部位分けとは、背中、肩、下半身、胸、腕、腹などを毎日どれか…

リバウンドしてもいい

薄着の季節になる前に痩せられた方、ダイエットに成功した方、沢山いると思います私のクライアント様の中にも努力が報われた方がいます!素晴らしいです薄着の季節が終わってもこのままキープできるといいですよね!世間ではダイエットしてリバウンドするこ…

ダイエット中におすすめ

こんにちは。八月もあと半分くらいになりましたね。夏好きな自分としては寂しいかぎりです笑夏は終われど、ボディメイクは続きますよね?続けますよね?笑今日は自分がダイエット中ハマった簡単パスタをご紹介します。用意するもの・ツナ缶・糖質50パーオフ…

頼ってください

こんにちは。前回のブログで、キツいトレーニングをやった方がいいですよというお話をしました。https://naajyo.hatenablog.com/entry/2021/08/14/134302↑参照痩せるためのトレーニングという観点からだと、食事制限だけでもいいわけなのですが...(食事もト…

効かないトレーニング

こんにちは。最近YouTubeで芸能人のメイク動画を見るのにハマっています今トレーニングもYouTubeなどでいろんな情報が手に入りますよね。おうちで出来るトレーニングとかきつくないトレーニングとかいろいろ出てきます。キツくないトレーニングとかながらト…

私のボディビル大会事情

ちょうど去年の今頃、ビキニ選手としてステージデビューをしました。その前まで出場していた大会カテゴリーよりも筋肉が重視されるカテゴリーです。ビキニ選手としていい成績を残したくてトレーニングも減量も頑張ってきましたが、残念ながら納得のいく結果…

身体を盛りたい

どうも!海が大好きなパーソナルトレーナーのnagisaです。自分の名前からして海好きですよね笑今年は人の少ない海を選んで行きました。海でチャプチャプ泳ぐのも好きですが、海に行くと日焼けができるから好きなんですコパトーンとともに。肌の色が小麦色だ…

モチベーションアップの方法

こんにちは。(筋肉が)盛れる角度を研究するパーソナルトレーナーのnagisaです。ちょっと前までは顔が盛れる角度で写真を撮ろうと研究していたのに、今となっては顔などどうでもよくなりました笑私は、筋肉が鏡や写真で盛れて見えた時にトレーニングのモチ…

公園でガチトレ

前回のブログで、公園でダンベル持参でトレーニングをしていたと書きました。初めはそのようにジムにも通えない環境でしたが、公園で一生懸命トレーニングをしてベストボディジャパンで程々に悪くない結果を残せました✨その公園でのトレーニングをどのように…

ダンベル持参で....

....今日は各地で大雨洪水警報警報なので、今日お越しのお客様はお気をつけてくださいねよし!こんな日でもいつもと変わらずトレーニングがんばっていきましょうしかしジムに行けない日、家からでないと決めた日のためにお家に3キロくらいのダンベル1セット…

理想を教えてください

こんにちはパーソナルトレーナーのnagisaです。様々なお客様のボディメイクのお手伝いをさせて頂いておりますが、自分自身もボディメイクをしており、筋トレに励む毎日です(毎日はいい過ぎですがw)人によってなりたい身体は違うので、トレーニング方法も変…

自己紹介、経歴など

はじめまして。神奈川、山梨を中心にパーソナルトレーナーをしていますnagisaです。簡単な自己紹介を箇条書きします‍♀️名前: 落合渚出身地:新潟県現在まで:18で上京&大学進学↓卒業後、都内某百貨店の宝飾売り場でジュエリーアドバイザー↓23で結婚、25.28で長…