神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

スポーツジムの闇

f:id:naajyo:20210828153657j:plain

セッションの合間にトレーニングを頑張る

パーソナルトレーナーのnagisaです。





フィットネス業界は数年前から盛り上がり始めたのですが、コロナの影響で閉鎖してしまったジムも沢山あります。



今日は、フィットネス業界(主にインストラクターやパーソナルトレーナーについて)思ったことを書きます。



私個人の見解ですので批判もあるかもしれませんが、決して他のインストラクターさんやパーソナルトレーナーの方をディスってるわけではないことを最初に言っておきます🙇‍♀️








私は大きめのフィットネスジムで業務委託というかたちで働いているので、私のまわりにはスタジオインストラクターの方やパーソナルトレーナーの方が沢山います。




私個人が思ったことですが、女性のインストラクターやパーソナルトレーナーの方ってかなり気が強い確率が高いです。


気が強いだけならカッコいいと思いますが、ジムのスタッフを下に見てるような人も正直います😢


お客様の前ではニコニコしてる方でも、裏ではスタッフ用のロッカーを雑に扱ったり不機嫌丸出しだったり、正直どうなのっていうような行動を取る方もいます。




そんな人が多い業界なので(もちろん優しいかたも沢山いますが)、私みたいな気が強くない優しい(自分で言ってるのはお許しください😅)トレーナーは時々この業界でやっていく自信がなくなります。





でも、どんなにお客様の前ではいい顔をしていても裏で態度が悪いインストラクターやパーソナルトレーナーは、そのギスギス感がお客様にも伝わると思いますし、そのインストラクターだけでなく、周りのスタッフや他のインストラクターやジム全体の雰囲気が悪くなると思います😢




それを察してジム自体を退会される方もいるので、コロナの影響もプラスしてジムの経営面も危うくなっているのではないでしょうか。





私にできることはただ、自分はそんな態度の悪い人と関わらずお客様に今まで通りに接して、自分のセッションを通して和んで頂けるよう頑張ることです☺️



今日も引き続きお客様の身体のために精一杯やるだけですね!