神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

サプリは必要ない?

f:id:naajyo:20210827102730j:plain

こんにちは。

パーソナルトレーナーのnagisaです。




レーニングをされる方はサプリを飲んでいる方が多いですよね。




私もいくつかサプリを飲んでいます。


サプリを飲まなくてももちろん大丈夫ですが、食事だけで補いきれない栄養素を身体に入れるために飲むものです。




レーニングされている方はトレーニングをするために多くの栄養素が必要なので、なかなか食事だけでは補いきれないのかなと思います。




わかりやすい例でいうと、

筋トレにはタンパク質が必要ということはご存知だと思いますが、食事のみで沢山のタンパク質を補給しようとすると、タンパク質の他にも余分な脂質や糖質をも摂取してしまう可能性があるので、プロテインを飲んでタンパク質だけを手っ取り早く補給するのです。





ご自分に必要な栄養素を食事で摂取し、足りない分をサプリから補給することがオススメです😊


f:id:naajyo:20210827104137j:plain