神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

私のボディビル大会事情

ちょうど去年の今頃、ビキニ選手としてステージデビューをしました。


その前まで出場していた大会カテゴリーよりも筋肉が重視されるカテゴリーです。




ビキニ選手としていい成績を残したくてトレーニングも減量も頑張ってきましたが、残念ながら納得のいく結果にはなりませんでした😢


f:id:naajyo:20210812141014j:plain


f:id:naajyo:20210812141143j:plain

大会終了後、審査員の方からフィードバックを頂き、どこがどうだめだったのかを知ることができました。


具体的に私がダメな所は、下半身の絞り(脂肪が残りすぎ💦)と、上半身の大きさが足りない(筋肉が少ない)でした。



このフィードバックが図星すぎて悔しさ倍増でした🤣






私は大会という場、ステージに立つことが大好きなので今年も本当は出場したかったです。


しかし、フィードバックの通りに上半身の筋肥大をして下半身は減量期間に絞り切るとなると時間がかかると思い、今年のこの時期は上半身のバルクアップ (筋肥大)と絞ったときにきれいなカットを出すために下半身の筋力アップに全力を捧ぐことに決めました。






このようなコンテストでもスポーツでも、どの方法がどのトレーニングが必ず正解とかってないけど、それを試行錯誤して自分に合った最善の方法を見つけられたらいいですよね!



今日はそんな私の大会事情でした。

f:id:naajyo:20210812143728j:plain

ステージ終わって楽屋ですぐさま食べたものたち↑🍫🍪🍭