神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

効かないトレーニング

こんにちは。最近YouTubeで芸能人のメイク動画を見るのにハマっています💄





今トレーニングもYouTubeなどでいろんな情報が手に入りますよね。



おうちで出来るトレーニングとかきつくないトレーニングとかいろいろ出てきます。


キツくないトレーニングとかながらトレとか、たしかに魅力的ですよね🤔


私も産後太りが気になったときにゆるくやってみてました。






でも残念ながら、そんな感じのゆるいトレーニングだとそう簡単に身体は変わらないんですよね😂(自重トレーニングでもキツいものは別ですが)


やってて辛くないトレーニングって実は効かせるのがかなり難しということです。



f:id:naajyo:20210813092129j:plain

これはいつかのトレーニング中の画像↑

いかにもキツそう🤣




とは言っても、重さを扱えばいいというわけでもないので難しいところです。。。





ダイエット目的のクライアント様には、軽くても(重さを持たなくても)、辛くて効かせられるトレーニングを中心にお教えしています。



私自身はというと、筋肉を大きくしたいので高重量を扱うトレーニングも両方取り入れてます💪







それぞれが理想の身体に近づけますように🌟


f:id:naajyo:20210813095935j:plain