神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

朝食前を制す

f:id:naajyo:20210821081503j:plain

こんにちは。

涼しくなったらまた早朝トレーニングを始めようとしてるパーソナルトレーナーのnagisaです👟



朝一番で走ったり(歩いたり)するととても気分がいいですよね☺️終わったあとはすっきりします。




気持ちがすっきりするだけではなく、朝一番の朝食前に20分以上の有酸素運動をするとダイエットにも有効です。



寝起きは血糖値が下がっている状態(体の中の糖が少ない)なので、エネルギー源は糖からだけだと補いきれないので脂質をもエネルギー源にすることになり、結果脂肪が減りやすくなるという感じです!


f:id:naajyo:20210821082438j:plain

ランニング、ウォーキングの他に手軽にできるものといえばこんなバイクもオススメです。



これなら、外に出なくても外に出る準備がめんどくさくても😅寝起きのボサボサ頭で気軽にできますよね👍笑




私はとてもお見せできないような寝ぼけた姿で漕いでおります🤭

(寝ぼけすぎて転倒に注意です)




みなさんもご自身にあった明有酸素運動をぜひとりいれてみてください✨