神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

理想を教えてください



こんにちは

様々なお客様のボディメイクのお手伝いをさせて頂いておりますが、自分自身もボディメイクをしており、筋トレに励む毎日です💪(毎日はいい過ぎですがw)




人によってなりたい身体は違うので、トレーニング方法も変わってきます。

痩せたい人は痩せるやり方、筋肉を大きくしてボリュームをつけたい人はまた別のやり方、など。
例えば、お尻ひとつにしても、引き締めたい(小さくしたい)のか、ボリュームがほしいのかでも違ってくる🤔






私事ですが、私は今広く言うとボディビルの大会、その中でもビキニというカテゴリーで出場させて頂いてます。

ビキニ選手は、一般女性よりも筋肉が大きいカテゴリーなので、私は今身体を大きくするためのトレーニングをしています。


でも三年くらい前までは、痩せてるスラっとした体型に憧れていたので、痩せる引き締めるためのトレーニング方法でやっていて、憧れだった体型を手に入れることができました!


(↑ベストボディジャパン新潟大会にて)



自分自身が痩せたい時と筋肉肥大したい時を経験しているからこそ、それぞれの方の目標にあったトレーニングを提案できているのかなと思います😊✨

私自身もまだまだ頑張ります!