神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

部位分けトレーニング

f:id:naajyo:20210817103443j:plain


こんにちは。久しぶりにガッツリ背中トレーニングができて満足なトレーナーのnagisaです🤣






自分は部位分けしてトレーニングをしているので、1日で全身全てトレーニングする日はあまりないのです。



(部位分けとは、背中、肩、下半身、胸、腕、腹などを毎日どれか1部位か2部位だけやること)






理由は、各部位細かく丁寧に何種目もやりたいからということと、単純に自分の場合は集中力が続かないからです😅






もちろん、全身やる日を作った方がいいとも思いますし、満遍なく集中してやれる方や、週に一回くらいしかトレーニングする時間がとれない方はその日に全てやってしまった方がいいですよね!


f:id:naajyo:20210817105629j:plain


ですので、

その方の生活リズム、トレーニング頻度、性格、トレーニングの目的、解決したいところ、伸ばしたいところ、などを全て考慮してトレーニングメニューを作成させて頂いてます😊




ご自身に合ったトレーニング方法で目標に向かって頑張りましょう💪

f:id:naajyo:20210817110501j:plain