神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

肩トレ

f:id:naajyo:20210903135930j:plain


こんにちは。パーソナルトレーナーのnagisaです。


一昨日のブログの宣言通り、昨日は肩トレもしっかりやりました。あと背中トレも!





肩トレに関しては、軽重量の種目がほとんどですが(3キロ〜5キロ)、昨日は珍しくダンベルショルダープレスで自分にとっては重目のもの(11キロ)を扱ってみました😊




自分は重量が重くなるとフォームが崩れやすかったり反動ばかり使っちゃったりしがちなのですが、いくら綺麗なフォームでやってても軽重量だけでは成長しないと思うのでたまには高重量を取り入れます💪




いつもと違った方法でいつもと違う重さを取り入れることは筋トレのマンネリ化を防いだり、成長の起爆剤になります!


昨日のトレーニングは前半ショルダープレスで重目を扱い、後半のサイドレイズやリアレイズは軽めで追い込みました。




そんな感じでみんなでトレーニング頑張りましょう!


f:id:naajyo:20210903141221j:plain