神奈川&山梨でパーソナルトレーナーやってます

パーソナルトレーナー、ダイエットインストラクター、ボディビルダー

筋トレに欠かせないサプリ

こんばんわ。パーソナルトレーナーのnagisaです.



効果のあったサプリや体質に合わなかったサプリについてお話します💊

f:id:naajyo:20210905200503j:plainf:id:naajyo:20210905200527j:plain

こちらの画像一枚目は、真ん中にシェイカーが写っていて見えにくいですが😅


power house gym のEAA

ギャスパリのSIZE ON 2種

ギャスパリのプロテイン(これは今は飲んでいません)


画像2枚目のEAAの隣にあるものはクレアチンパウダーです。






まず、ギャスパリのSIZEON!

こちらは一ヶ月くらい前からトレーニング中に少しづつ飲んでいるのですが、何も飲まなかった時に比べてパンプアップしやすいと感じています。


私は特に肩トレや背中トレのときにこちらを飲むと実感しやすいです。





そしてここ2日くらい、このサイズオンのボトル+別のボトルにEAAクレアチンパウダーを混ぜたものを用意して、この二つのボトルを飲みながらトレーニングをしてみました。



すぐに効果はわかりませんが、単に水分をとりすぎなのかお腹がゆるくなってしまいました😂


調べると、クレアチンパウダーは一気に飲むと人によってはお腹を下してしまうらしいのです🤔



クレアチンはトレーニングする人は1日に5gくらい必要なので、私はこの5gを一気にトレーニング中に飲んでたので、これからはトレーニング中と後に少しずつ飲んでみようと思います。




そしてトレーニング後はプロテインを飲んでおしまいです😊




また、朝起きたらすぐにEAAプロテインを飲みます☀️

あとは、マルチビタミンアンドミネラル、亜鉛ビタミンdの錠剤を飲みます💊




自分の体質に合ったサプリを見つけ、

食事で補いきれない分の栄養素はサプリに頼ってもいいと思います。